gussan1031’s blog サウナダイエットの軌跡

サウナダイエットをコアにした男性アラフォーのダイエット記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

18

今日も、汗がしょっぱくない。。。汗が吹き出るまで、低温サウナでも3分とかからない。どうしたんだ俺?7分高温サウナシャワー12分低温サウナシャワー12分低温サウナシャワー12分低温サウナシャワー身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重69.5体内…

脂肪はカロリーや運動だけではないということ

https://toyokeizai.net/articles/amp/259143?display=b&amp_event=read-bodyhttps://macasakr.sakura.ne.jp/Diet22.htmlhttps://sp.futoraba.com/blog/100.html

ポカリもアクエリアスも、、os1も

太る!!!太りました。熱中症防止には必要かもしれませんが、、、500cc飲んだら、太ります!サウナダイエットの方は、注意してください。あれは、キッチリ運動する人だけに許される飲み物です(笑)

1-3日前の食生活が

身体に現れてくる。一喜一憂も大切だけど、そういう事。ダイエットに失敗してる人は、1-3日前を意識しない。その意識に目を向ければ、目標達成は容易いと感じました。

美人セラピスト メーガン mikaさんへ

伝えきれない思いがあって、感謝だけではない思いもあります。だけど、貴女に会えたこの1年間は、つまらない人生に華を添えてくれた。正直、自分が貴女を幸せにしたい。自分が選ばれないのは辛い。自分を呪っている。だけど、それは私のせいであって貴女のせ…

メーガンさんありがとう!

自分のわがままを、32歳のメンズエステの美人セラピストさんに伝え、思いを全てぶち当てて、キッチリとケジメをつけてきました。メーガンさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!貴女は渋々かもしれないけど、話を聞いてくれたので、私は…

比較的重い残りの身体の問題点は、肩こりと姿勢矯正。

どうやら、肩こりと悪姿勢が褐色細胞を抑制しているとか。ぶら下がり健康器に毎日30秒ぶら下がることを、数年ぶりに再開したのも、この肩こりと悪姿勢を解消するためです。これを解消できれば、また加速度的に痩せていくと思います。

基礎代謝をあげると、あまり停滞期は存在しないのか?

初期の頃は体重が落ちにくかったけど、日数に比例して、体重が減ってます。そして、タニタの体脂肪計で、基礎代謝が1575kalを記録して、標準+を記録。ここ数年で最高を記録しました。私の場合は、低体温がダメで痩せなかったんですね。自分の身体の状態を知…

万事を尽くして天命を待つ

なんて良い言葉だ。

湯上り後は、野菜ジュースと水に変更

湯上りのボルビック350ccを辞めて、サントリーのアルカリイオン水を適量。湯上りはキリンの200ccの野菜ジュースにしました。

17

今日も、汗がしょっぱくない。。。7分高温サウナシャワー12分低温サウナシャワー12分低温サウナシャワー12分低温サウナシャワー身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重69.0体内年齢33体脂肪18.4

目標設定までの勝利は確信したが、、、

体脂肪15%、65kgの半年目標ペースだったけど、1ヶ月前倒しはできそう。特に体重4kg、体脂肪4%未満程度なんで。でも、納得できないのが、BMI22!自分の基準と世間の基準がズレてるのは厳しい。筋肉量を増やし代謝を増やすことがマストなので、まぁ、良いんで…

BMI22が標準と思いたくない現実

171cmなら、63.5k前後。これが標準?!部活と代謝で太らない高校生じゃねーんだから!!!と、怒りすら湧き出てきました。自分が20代の中盤頃は、周りの人たちも、そんな数値じゃ無かったと思うんですが。。。もっと小太りがたくさんいた。私が高校生で部活…

ダイエットは、サウナ、温泉、マッサージで、運動は軽めに!

運動してから痩せるではなく、3点セットで、ある程度痩せ始めてから運動するほうが、膝や関節への負担が無くて、身体には良いと思う。おぢさんになって特にそう思う。30歳超えたら、若くねぇんだから、過体重のワークは、筋肉や膝肩腰を痛める。おぢさんは、…

サウナ中にやっている事

◯足組みストレッチ◯フェイスリンパマッサージ◯腸揉み◯姿勢矯正◯肩回し◯腕回しついでにやる事で、酷い懲りも治療中

16

最近、汗がしょっぱくなくなってきた。 5分高温サウナ シャワー 17分低温サウナ シャワー 17分低温サウナ シャワー 12分低温サウナ シャワー 身体と会話しながら、その日のベストで入る。 体重69.2k 体内年齢33 体脂肪18.8 3日前の行動が、体重に現れている…

15

汗がしょっぱくなるまで。8分高温サウナシャワー17分低温サウナシャワー17分低温サウナシャワー12分低温サウナシャワー12分低温サウナ身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重69.5k体内年齢33体脂肪18.8

2kg減ると

歩くのが速くなるので、益々体脂肪が減る。好循環だ。

14

汗がしょっぱくなるまで。8分高温サウナシャワー18分低温サウナシャワー17分低温サウナシャワー12分低温サウナシャワー18分低温サウナ身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重70.1k体内年齢34体脂肪19.7

プロフィール4

30歳から今までの7年間、毎日下記のことをやっていて、何故無気力が続くのか、何故結果が出ない。何故痩せないのか、、、朝立ちも無く、ストレスが思った以上に多くて、それ原因以外考えられない。。。生活習慣も掃除洗濯など、身の回りは綺麗で、1年2年で、…

私がサウナに入るのはこういう事です。

diamond.jp

プロフィール3

自分の基礎体温は、低く35度です。たまに、34度代をマークします。。。そのうち、癌まっしぐらです。基礎体温を1度上げれば、12%前後代謝が上がるとのこと。36度になれば、単純計算すると、72kg×0.88=63.36kg36.5度になれば、72kg×0.82=59.02kg歩け、走れ、…

プロフィール2

サウナダイエットを初めた他の理由大失恋をしました。32歳のメンズエステの美人セラピストさんに。一年通い、徐々に打ち解け、ココだというタイミングで。。。打ち明け、振られました。性格美人さんでもあったので、しょうがないですが、悔しくてたまりませ…

13

汗がしょっぱくなるまで。8分高温サウナシャワー17分低温サウナシャワー17分低温サウナシャワー12分低温サウナ身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重70.5k体内年齢34フットマッサージャーを買った。コレは良い。絶対健康になる。

12

汗がしょっぱくなるまで。8分高温サウナシャワー17分低温サウナシャワー17分低温サウナシャワー身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重71kg体内年齢35

11

17年ぶりだろうか。 成人してから、朝起きて初めて良い朝が来たと思った。 サウナ効果だろうか。 汗がしょっぱくなるまで。 8分高温サウナ シャワー 17分低温サウナ シャワー 17分低温サウナ シャワー 身体と会話しながら、その日のベストで入る。 体重71kg …

10

汗がしょっぱくなるまで。8分高温サウナシャワー24分低温サウナシャワー17分低温サウナシャワー身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重71kg体内年齢35

9

汗がしょっぱくなるまで。8分高温サウナシャワー24分低温サウナシャワー17分低温サウナシャワー身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重72kg体内年齢34ネガティブな俺がフラットな思考になる。今まではどうでもいいって思ってだけど『俺は、カッコよ…

8

汗がしょっぱくなるまで。今回は、8分高温サウナシャワー17分低温サウナシャワー12分低温サウナにしてみた。身体と会話しながら、その日のベストで入る。体重72kg体内年齢34

7

汗がしょっぱくなるまで。いつもの入り方。この入り方がベストのようだ。これより長いと調子が悪い