gussan1031’s blog サウナダイエットの軌跡

サウナダイエットをコアにした男性アラフォーのダイエット記録

プロフィール2

サウナダイエットを初めた他の理由


大失恋をしました。

32歳のメンズエステの美人セラピストさんに。一年通い、徐々に打ち解け、ココだというタイミングで。。。

打ち明け、振られました。


性格美人さんでもあったので、しょうがないですが、悔しくてたまりません。

相手を責める気はありません。

自分が情けなくて仕方がないです。


そこで、一先ず、仕事や生活で病みすぎた心と、その影響を受けすぎている身体を、半年かけて改善することにしました。

メタボになりかけてた、だらしない腹の肉を落とし、筋肉をつけ、体脂肪15%、65kg程度まで落とす事をダンコ決意しました。


手段は問いません。

ただし、仕事があるし、何よりうつ病寸前。。。

ジム通いや、筋トレなどは若い時のノリで試したものの、身体への反動が大きく、、、

そこで、考え付いたのが、サウナ通いです。


サウナそのものにダイエット効果がない事は承知です。

基礎体温の向上と自律神経を整え、肩こりや固まった身体をほぐして、心身共に身体を正常にもってくれば、適度な食生活と、適度な運動はしているし、かつ酒、タバコを一切しない自分の生活スタイルであれば、目標値に半年で達成できる事は容易だと考えました。


あとは、月15000円程度のサウナ代金の必要投資と、時間を作って通い、自分の体調を確実に状態観測をして、フィードバックをする。

これだけです。


半年で、7kg減、7%減です。


現在、多少の波はあるものの、毎週平均して、体重300g減、

体脂肪0.3%程度は減。

理論上は半年で達成できます。


ダンコ桜木です。