gussan1031’s blog サウナダイエットの軌跡

サウナダイエットをコアにした男性アラフォーのダイエット記録

BMI22が標準と思いたくない現実

171cmなら、63.5k前後。


これが標準?!部活と代謝で太らない高校生じゃねーんだから!!!


と、怒りすら湧き出てきました。

自分が20代の中盤頃は、周りの人たちも、そんな数値じゃ無かったと思うんですが。。。

もっと小太りがたくさんいた。


私が高校生で部活やってた時ですら、61kg、

体脂肪12.5%前後でしたよ?!

世の中、アスリート一歩手前のマッチョだらけじゃねーか!!!


って、思ってたら、最近の高校生から大学生っぽいグループが、温泉にいたんですが、細マッチョだらけでしたね。

多分、運動している連中でしょうが、、、

体脂肪10%のっちまったとか、平気で言ってました。


ファミレスだろうと、牛丼屋だろうと、ポテチだろうと、量が減り値段は高くで、納得いってないくらいなのに。。。


まぁ、この年代は、自然と食べる量が少ないので、ダイエットできてるんだろうなと思いましたよ。


今後、日本が貧しくなる反面、量制限により、痩せている人は増えるんじゃないかと思うこの頃です。