gussan1031’s blog サウナダイエットの軌跡

サウナダイエットをコアにした男性アラフォーのダイエット記録

プロフィール3

自分の基礎体温は、低く35度です。

たまに、34度代をマークします。。。


そのうち、癌まっしぐらです。

基礎体温を1度上げれば、12%前後代謝が上がるとのこと。


36度になれば、

単純計算すると、72kg×0.88=63.36kg


36.5度になれば、72kg×0.82=59.02kg


歩け、走れ、運動しろ、と、他人は平気で言うけど、それができてりゃこの世にメタボは存在しません。

ダイエットのためだけに、運動するなんてナンセンスです。


楽しいから運動する。

楽しいから仕事をする。

楽しいからサウナに入る。


人間はそんなもんで良いんです。

そこまで楽しくない事をやっても、何も残りません。私はそうでした。


運動、自転車、筋トレ、勉強。

上記のうち、全て辛いだけで面白くないものは、ス結果が出ませんでした。


つまらないものは続かない。

楽しいものは続く。

そんだけです。