gussan1031’s blog サウナダイエットの軌跡

サウナダイエットをコアにした男性アラフォーのダイエット記録

プロフィール5と現状の取り組み

現在

身長の訂正

171.5cm(正確には、171.9)

67.8kg

17.8%

bmi 23.1

 

目標まで、

2.8kg、2.8%。

あと、35日程度。

ひと月あたり、約2.1kg減、約2%減してます。

この時期は痩せやすいが、週1で自転車に乗っていた3年前の7月で67kg程度。

当時は何も我慢せずに、取り組みなどせず、運動したらその分食べるを行なっていた。運動をせずに生活習慣を変えた意識と取り組みで、この効果、良いんじゃないでしょうか。

 

サウナはキレイで雰囲気が良く、1130円と安価で岩盤浴付きのナイトサービスで出来るところが見つかったので、変更しました。

岩盤浴の方が、より脂肪に効きそうというのと、ゆっくりじっくり出来るから気に入りましたが、3キロほど遠くなりました。

ただ、時間的に頻繁に通えなくなったので、週1、2回へ変更になります。

ただし、一回あたり今まで60分程度だったのが、一回あたり150分程度まで増やしました。

  

他に行なっている減量への取り組み

以前のプロフィールで紹介したもの以外。

 

○朝、帰宅後、就寝前の梅干し一粒

○毎日海苔を2枚

○ハングリーウォーター風呂

○ハングリーウォーター摂取

○職場へのお茶の持参

○毎朝、毎晩の30秒ぶら下がり健康器(角度変えあり)

○姿勢の矯正

○入浴時の腸マッサージ

青竹踏み

○ドラム

○足のストレッチ

○フットマッサージャー

 

30%だけ摂取量を減らしたもの

×エビオス

×葛根湯

×自販機のお茶類を含む清涼飲料水

×お菓子類

×チキンカツ類の揚げ物

 

最初に掲げた65kg 15%のマイルストーンは、何がなんでも6月末には達成する。

上記は通過点に過ぎないと思い始めたので、9月末に最終目標を設定しました。

以前にふざけんなと言った、61.5kg、12.5%!

bmi20.75にはあまり興味が無いが、勝手に付いてくる感じで。

 

無闇やたらに適当にやらずに、内臓が疲れて働いてないことへの仮説を立てて、

内臓を正常にして、働いてもらえることが適正体重への一番の近道だと仮説を立てましたが、そのとおりになりつつある。

 

確かに意識して減らしてるものもあるけど、基本的には食生活は変えてない。

 

減量は東洋医学や民間医学に近い。