gussan1031’s blog サウナダイエットの軌跡

サウナダイエットをコアにした男性アラフォーのダイエット記録

太るのはカロリー過多が根本的な原因ではない。ストレスだ。

karapaia.com

 

 

思えば全てはストレスが原因だ。

ストレス→筋肉硬直→自律神経失調症→食事過多→睡眠不足→内蔵疲弊→疲労→消化不良→代謝不良→運動量低下

 

と負のスパイラル。

 

これを解消するには、ストレスを思いっきり発散することからはじめればよい。

私の場合、一番効果的なのは、破壊行動だと感じている。単純にモノを破壊するのが一番のストレス解消だ。

理想はファイナルファイトの車ステージだ。

 

 

現実的には、サウナで汗をかく、ミットを蹴る、ドラムを思いっきり叩く、1人カラオケでシャウトする、バイクでかっ飛ぶ、風俗か何かで心ゆくまで破壊するくらいのセックスになるだろうか。

最後のは金がかかりすぎてダメだが。

 

ここで気をつけるのは、疲弊してはダメだという事。程々に疲れない程度がベスト。

疲労はイライラや食欲を呼ぶので、負の循環に陥る。

 

サウナがカロリー消費が少ないから痩せない説は、カロリーだけの話であって、

痩せる説はそれ以外のストレス発散の角度から見ると、って事でしょうか。

動いたときも、カロリー消費は単純に動いていた以降も増加しているはずです。

 

こう書くと、痩せるのは簡単では無いですね。ダイエットは全てストレス発散から。

真の健康を手に入れる事からはじまるんですよ。きっと。。。